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ステップ・エクササイズ

こんにちは!

トレーナー 古山です。




寒くなりましたね。

冷気は「首」から攻めてきます。

足首・手首も含めて「首」から、ゾクゾクっと…!




ジッとしていたら、体が冷えきってしまいます。

動いて、血行を良くすれば温かくなるでしょうか。




階段を利用した運動ならば体も温め、筋力もスタミナも養われ日常生活動作にも直結します。

「階段でトレーニング!」
と言いたいところですが、外では恥ずかしいし、何よりも邪魔です…。




ステップ台があれば、室内でもOKですよ!




台を上って下りて。
昔は、踏み台昇降と言えば通じましたね。

今は、ステップ・エクササイズと言った方が伝わるでしょうか。




これが、結構いい運動です!!


疲れたら、かかとを下ろして、ふくらはぎのストレッチ。




オマケに、足の指だってストレッチ。


ストレッチは、足が軽くなります。




トレーニングもストレッチも、血行を良くしてくれます。

体の芯まで冷えきらないように、体の芯から温めたいものです…。






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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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