スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


身体の歪み

こんばんは。
MID BREATHでパーソナルトレーナーをしている古山です。


個人指導とグループ指導をしていると、どちらも甲乙付けがたいくらい意味があるものです。
でも身体の歪みを改善させるには、個人的に見た方が早いですね。


歪みは骨の配列ラインや動きなどが不自然な状態ですが、生活動作など普段の動きの癖もあるでしょう。なので、一時的に改善しても、またすぐ元の歪みに戻りやすいこともあります。


なので、ある程度の調整後はトレーニングで馴染ませることが多いのですが、中にはトレーニングのみで調整をする場合もあります。
ウエイトトレーニングは、うまくやると歪み改善に導くこともできます。これがトレーニングの面白いところです!


トレーニングは目的に応じて、時に繊細に時に大胆に攻めます。
なぜなら、身体は単純であり複雑ですが、身体は複雑であり単純でもあるからです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。