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歩く・走る

こんばんは!
トレーナー古山です





台風は、随分ゆっくりですね~。

移動中はゲリラ豪雨に要注意です!
もう、二回も遭いました(>_<)




運動教室やパーソナルは室内なので、とりあえず辿り着ければ安心です。


皆さん、雨の中に来て頂いて申し訳ないです。


でも、来られたからには成果を持って帰って頂きたいですね!






様々な運動がありますが、「歩く・走る」という基本動作は譲れません。



私はよく足を怪我していたので、「歩く・走る」が大事だと痛感しています。


そして、いつも軽快に歩き・走っていたいです。




調子が悪い時は、筋肉が硬くなっていたり、力が発揮しづらかったりします。


上手に運動を取り入れれば、筋肉を柔らかく使えたり、力を発揮しやすくしたりします。


なので、運動教室でもパーソナルでも、足が軽くなるような、力強く使えるようなメニューを多様しています。




私も、自分自身の足がいつまで使えるか勝負だと思っています。


言い換えれば、いつまで軽快に歩き・走れるか!?




「膝の調子が良くないから、歩きが不安」


そんな方のスムーズに歩く姿が、嬉しくて仕方ありません。





皆さん、足は生涯労っていきましょう!!





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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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