


ウォーキングは快適に

こんにちは!
トレーナー古山です




一気に気温が下がり 涼しくなりましたね

久しぶりに寝苦しさから解放されました(^-^)




今日は緑道ウォーキング!

風も心地良く 爽やかウォーキングができました




足裏を柔らかくすれば 裸足で歩いているみたいです

身体重心が安定すれば 肩の力みが抜けたみたいです




立ち姿勢

歩き姿勢

走り姿勢



更には

自転車の漕ぎ姿勢

階段上り下り姿勢




日常生活の中にある移動動作には 共通性があります




最近は スポーツ科学と武道の共通性を見つけるのも楽しいです




分野が違っても 人間としての普遍性を見出すと 理解が深まり感動さえ覚えます。






と言っても

歩くなら 能書きよりも実感ですね!




お料理教室行って 食材を目の前にして味わえないのは辛い




運動もまた 味わっていきたいものです






ということで

快適ウォーキングは 気持ち良いだけでなく

一時間歩いたあとでも 身体に芯が残り 緊張がほぐれるという効果を味わいたいものです




運動前の体調も大事

でも

運動後の体調はもっと良くなり 二重丸◎を目指したいものです!!






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


