


長所 と 短所

こんばんは。
トレーナー古山です。



よく、長所と短所 と言いますが、

指導の現場でも、「長所は伸ばし 短所は克服する」という手段をとったりします。



どちらにせよ、それらの見極めが必要ですが、

それぞれ相反するものだったり、紙一重だったりします。



時に、
短所だと思っていた 出来ない事 は、

自らの「苦手意識」によって能力が抑えられていることもあります。



また、
短所は 悪い事 と思って、

本来の純粋な個性を見落とすこともあります。



「見極め」が大切です。



長所を伸ばし、短所を克服する。

もしかしたら、本質は変わっていないのかもしれません。



本来の個性を発揮し、

本来の可能性を発揮する。



そんなことを、最近よく思ったりします。

「自分らしさ」がいいのかもしれませんね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


