スポンサーサイト



恵みの雨

こんばんは。
パーソナルトレーナーの古山です。



空は明るくて、降ったり止んだりの雨でした。

夕方になっても、結構降ってますよ。



草木には恵みの雨。

花粉症にも恵みの雨…?


私の花粉症は、一時期だけ厳しかったのですが、今年も薬の世話にはならずにすみました。






年中元気な私も、昨日は久々に頭痛に見舞われました。



「風邪かもしれない」

ということで、勤務先の仲間にもらった風邪薬を服用したら、ラクになりました。



薬の世話になりましたが、お陰で昨日は一日無事に過ごせましたよ!



痛みというのは、身体を守る上では重要です。

時々制限をかけないと、突っ走ってしまうからです。



私も、無理しないでコントロールを心掛けます…。






夕方の楽しいパーソナルトレーニングが終わると、自主トレタイム!



ケーブルでのアームカールをアレンジ。

肘90°のままで行う利点は、パワーが発揮しやすいのにピーク(力こぶの山)が作りやすいことです。











刺激を与えやすく、いろいろな種目を組み合わせてみてもいいかと思います。






夜は、セミナー『桑原塾』に参加します!!








トレーニング指導・自身のトレーニング・セミナー受講。



これらの刺激もまた、恵みの雨のようです。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


