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インターバルのGW!

こんにちは!
トレーニング好きな古山です。


トレーニング好きといっても、最近は満足にできていないので反省しきり…。


でもトレーニングといっても様々、パンパンのパンプアップばかりがトレーニングではありません。
現状の緩い筋出力を越えて、更なるパワーアップを狙った運動がトレーニングになります。


トレーニングは一気に終わらせたくなりますが、効率を考えれば、セットの合間の「インターバル」も大事。素早く回復を図ります。
この小休憩のような時間をうまく使ってセットを組めば、インターバルトレーニングらしくなります。


回復→回復→…
また力強くセットに挑む!

これが回復力を養うので、インターバルトレーニングはスタミナが付く回復トレーニングとも呼ばれます。


インターバルトレーニングは、ランニングでは心拍数を目安にプログラムしていきます。別名「心臓トレーニング」!?



ウエイトトレーニングでのセット間の合間…約30秒インターバルを組んだ時です↓


↑段々、30秒では回復しなくなってきてる頃ですね…( ;´Д`)




GW(ゴールデンウィーク)に体を休めている人も多いと思いますが、気持ちの上ではインターバル。


GWで休みすぎず、怠けすぎず、たるみすぎず、
パワーを発揮するためのインターバル期間となりますように〜!!( ̄▽ ̄)/











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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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