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タオルドローイン 応用編!

こんにちは!
トレーナーの古山です。


タオルでドローインに引き続き、タオルドローイン 応用編です。


通常呼吸をしてお腹を細くすることができたら、次に細くしたまま動作を入れてみましょう。


ご紹介するのは、下のオススメ3種類。


1.おじぎ運動(グッドモーニング)

2.軽い屈伸運動(アップダウン)

3.大きな足踏み運動(ニーアップ)


これらは、タオルを利用してお腹を細く保ち行います。
特に、動作に入るとお腹が戻りやすい(太くなる)ので、維持したまま行えば効果的です!


お腹の深層部(腹横筋)に効く〜!?
そうして、動きやすい体を目指しましょう(^ω^)


Let's Try!!
















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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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