


見えないものを知る。伝える。

おはようございます!
トレーナーの古山です。


今朝も良い天気に、目覚めを促されました(*^ ^*)
こうやって起こされたら人は気持ちいいのに、他人を起こす時はそのようにできません(>_<)


自然の中には教材がいっぱいあるのに、なかなか気付くことさえ難しい。
見えるものさえ気付かないことだらけなのに、見えないものもたくさんあります。
見えない"心地良さ"までも、科学者達は研究していると思いますが…。




先日、ある方とのお話の中で出てきました。

「見えなくても存在するものはある」
例えば、磁力や力のベクトルとか。光とか。

「それらをどうやって知ることができるか?」

それは、
「見えるものの現象を通して知ることができる」


なるほど!
現象を通して。




片足立ちで地面を踏みしめ膝を上げる。上下に働くベクトルが分かる。

温度差のある部屋の扉を開けると風が来る。風も見えないけど。

太陽光は輝くものを通して。

犬は人を見て、尻尾を振ったり振らなかったり?

花に電極付けて燃やそうと思っただけで反応する。

愛情の文字や言葉で氷の結晶の形が変わる。




見えないものは、見えるものを通して知ることができる。


中学生が言ってた。
「心は見えないけど、心遣いは見える」
「思いは見えないけど、思いやりは見える」
どこかで聞いたことあるような…。


気持ちは行動で示せと!?


思っているだけでなく、行動に移せるように、表現できるように、相手に伝えられるようにしていきたい。




赤ん坊や小さい子供達に安心感を醸し出せるようになれるかな…?(^з^)-☆















この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


