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荷物背負って

こんばんは!

トレーナー 古山です。




体重は、服を着て計ったら1㎏引くことが多いです。

実際に計ってみました。




やっぱり、1㎏ちょっとありました!




おまけに、いつもの荷物を背負った時との比較をしました。




荷物と服で、約8㎏!!









この8㎏くらいを背負って毎日あちこち移動します。

走ったりもします。
(山は登りませんが…)




リュック背負って走れば、だいたい荷物が横揺れします。

だから、ショルダーベルトをちょいと押さえ、体幹をブラさず走ることでランニングトレーニングにもなります!




階段を一段抜かしでヒョイヒョイ登れば、体幹&股関節トレーニングに!




肩から後ろに重さがかかれば、姿勢作りの工夫が必要です。

通常よりも腰に負担がかかりやすいので、力が腰に加わる位置をズラします。

骨盤と背骨のコントロール!










これだけだと疲れますので、仕事の合間にジムでトレーニング!

トレーニングをするしないでは、体の状態は全く違います。

断然、楽です(^O^)/











肉体疲労、精神疲労があるならば、ウエイトトレーニングがオススメ!

体の固まった部位は、動かした方が楽になりますよー!!
(実感です♪)















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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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