


闘魂伝承(?)の研修!

こんばんは!

トレーナー 古山です。




夜は研修でした。

どれだけ伝わったかを思えば、僅かかな~と思います。

でも、受ける側の悟りは、発信側の予測をはるかに超えるものです。




私は、初めてウエイトトレーニングで学んだ時の基本を、今でも気を付けています。

また、初めに受けたストレッチ授業の実技で実感したことを、今でも思い出すようにしています。

そして研修も、初めに学んだ基本項目を、今でも後輩達に伝えているつもりです。




もちろん、先生や先輩が言いたいことが100%分かった訳ではないと思います。

自分なりに処理してインプットしたものです。




それを自分でベースにして実践し、更にオリジナリティを帯びたものになったのかもしれません。

それでも、受けた影響力が息づいています。




例えるなら、

『闘魂伝承』!




みたいな…?














さあ、これからも、

『闘魂伝承』的なレッスンや研修を繰り広げていきたいと思います!!(`∇´ゞ





















この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


