スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


快晴!皇居ラン。

こんにちは。
MID BREATHでパーソナルトレーナーをしている古山です。



昨日に打って変わって、本当に良い天気になりました!

予報通りでしたね。



恵まれた天候の下、本日は IMPROVE(インプルーブ)というトレーナーチーム主催の『皇居 ランニングセミナー』を開催しました。






昨年も、座学やトレーニング実技 又はランニング実践といった「ランニングセミナー」を開催してきましたが、なんと皇居でのランニングは初めてでした。



講師は、初心者の方々を多く大会へ送り出している実績あるトレーナー 内藤氏にお願いしました。

今回は、私はサポートです。



ランニングセミナーといえば走るだけのイメージですが、今回は「体幹」意識。

お腹の奥にあるインナーマッスルを使いながら、脚への負担を軽減させる…。



理屈も簡単ではないけど、実践も大変なものです。

スピードは早歩きで追い付くスローペースですが、体幹意識では充分なスピードでした。



所々で止まって、体幹エクササイズ!

ゆっくりで充実のランニングセミナーでした。



皇居ランは気持ちいいですよ。
いつか、ご一緒に「ランニングセミナー」、いかがでしょうか?




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。