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1㌔ 1㌢

こんばんは!

トレーナー 古山です。




夏痩せ…。

夏太り…。




意志通りか、意志に反してか、体重は変化しやすいです。




暑いと食欲低下とか過度な汗、熱帯夜で寝不足、疲れて動かないから消費カロリー不足…?

それなら、やっぱり健康的ではない痩せ方をしそうです。




でも、バテちゃいけないとして良く食べていたら、エネルギッシュに体重増もありますね。

毎年、夏は太る!
なんて方もいますが、それはそれでバテるより良いのかもしれません。








私は夏痩せタイプ。

これを機に、お腹周りを絞ってしまおうと、日常生活動作を工夫してみました。




 ↓ ↓ ↓

ウエストは動かすこと!

 ↑ ↑ ↑




この夏で、体重2㌔減りましたが、ウエストも2㌢減りました。

体重とウエストの関係
『1㌔は1㌢に匹敵する』とはよく言ったものです。








でも、体重減で筋肉量まで減少しているかもしれません(>_<)

これから秋に向けて、ウエスト絞りと筋肉増量を目指しますっ!








体重は、

ウエスト?
体脂肪?
筋肉量?

何を気にしますか~?




















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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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