


来週から【股関節活性プログラム】!

こんばんは!

トレーナー 古山です。




本日は、最終回の【ドローインレッスン】にご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

回を重ねるごとに、ステップアップしていくのが楽しく感じられました(^▽^)




最終回といっても、参加者の皆さまから

「もっとやって欲しい」

なんて言われて、喜んでます(=^▽^=)




また企画致しますね!












さて、来週からは、【股関節活性プログラム】が4回シリーズで始まります。
(9月の二週目まで、毎週です)

今回の【ドローイン】も段階的にステップアップさせられたので、【股関節】も段階的にステップアップできたらいいなあ、と思います。

股関節は、うまく使わないと周辺筋群が硬くなり、近くの関節(腰や膝など)に負担がかかります。

まずは柔軟性アップで可動域を広げます。

そして、筋力を使って動かします。

更に、体重をかけて(重力をかけて)動かします。




アスリート的な内容ですが、運動経験のないような方でも問題ありません。

どなたでもご参加ください!!




①8月19日
②8月26日
③9月 2日
④9月 9日


いずれも
18:30~19:15

場所は引き続き
MID BREATH初台 スタジオ

となります。




皆さまのご参加をお待ちしております\(^▽^)/














この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


