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ランニングボディ

こんばんは!

トレーナー 古山です。




天気が良くて、涼しい風。気温もさほど高くなく、今日は気持ち良かったですね~!

こんな日は、外を走ると気持ち良さそうです(^∇^)








ランニングは道具も要らず、場合によっては仲間がいなくてもできる運動です。

スポーツと見なし、楽しむ人も多いですよね。




でもランナーといっても、

競技に出る人、出ない人。
目標のある人、ない人。
黙々鍛錬の人、お気楽ランランの人。

様々です。




どんなタイプにせよ、ランニングするなら「ランニングボディ」を作りましょう!




走って体に負担をかけ、走れなくなったら元も子もないですから…。








毎日走る生活を送っている人は、それ自体が日常茶飯事。

いざ走ったからといっても怪我をすることはないかもしれません。

でも、たま~に走るんだったら、それなりの備えが必要ですね。




走るためのトレーニングを積んでいれば、いざ走った時に、よく走れると思います。

即ち「走れる体(ランニングボディ)」になっていきます!

脚や骨盤周り、体幹、肩甲骨周りも改造しちゃいましょう。

体重は変わらなくても、体が軽く感じられるはず!









ということで、今日は「ランニングボディ」トレーニングの自主トレをしました。

今日は疲れてますが、明日走る時に体が軽いといいな~♪




今日もお疲れ様でしたーっ!!



















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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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