


来週は『姿勢矯正エクササイズ』!

こんばんは!

トレーナー 古山です。




成長期が終われば、身長はずっと変わらずでしょうか?

それとも、年々縮まっていくのでしょうか?




私は幼少時代から標準身長を下回ってきました。今でも低い方なので、身長に関しては若干コンプレックスがあります…。

そのせいか、毎年の健康診断の身長測定では、いつも身長が気になります。少しでも高くならないものかと…。




それがミラクルです!

30歳を過ぎてから2㎝くらい伸びているんです!




骨が伸びた?

いえ、姿勢が変わったんだと思います。




そんなことをヒントに、複数の体操教室で「縮まりやすい箇所のストレッチ」をしてみたら、大多数の方の身長が高くなったんです!

70歳代~80歳代の方々も伸びました!

小学生も伸びました!




運動の前後では、身長が変わる可能性があります。これは骨の長さじゃなく、「姿勢」ですよね!?










さあ、そんな「縮まりやすい箇所のストレッチ」をしてみませんか?




『姿勢矯正エクササイズ』
~身長が伸びるかもしれない!?~

◆日時 2013年7月8日(月)・22日(月)18:45~19:30
◆場所 MID BREATH虎ノ門スタジオ
◆料金 700円
◆定員 6名程度(要予約)
※ご予約は、MID BREATH虎ノ門フロントにて承ります。




伸び伸びストレ~ッチ♪



これは一例。
あっちもこっちも伸ばします。




身長が伸びるかもしれない!?

というより、本来の身長になるんだと思いますo(^-^)o




『姿勢矯正エクササイズ』
よろしくお願いします!!



ハイ、伸び伸ーび\(^O^)/

















この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


