スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


若返った?

こんばんは!

トレーナー 古山です。




今日はウォーキング教室でした。

運動をして「若返る」と言いますが、年は戻りません。若返るのは気持ちだけでしょうか…?




もし、長年の積み重ねで生じた体の不調があるなら、それを取り除いて元に戻したいですよね。



例えば、10年前からずっと不調で、どんどん悪化しているとしたら?

それが、運動を通じて10年前より良くなったら?



その方の肉体は10年若返ったかのように思えるものです!

10年前より好調になった肉体と、明るくなった精神で、その10年間を取り戻したような喜びに包まれます。




そんな光景を目の当たりにするのは、一度や二度ではありません。

まるで、運動効果は魔法のようです。




痛いのを我慢して歩くのではなく、痛みを緩和させて歩きましょう!

自分の体の不調は、気に掛けて、手を掛ければ、少しずつ見えてきます。痛みが緩和したり、その時々の具合が分かってきたりするものです。

もうダメだ!と諦めないで、生涯自分の体と向き合っていきましょう!











ちなみに、昨日痛めた私の指ですが…



昨日↓↓






今日↓↓



約90%の回復です!

関節などの機能改善は『古山アスレチック』の得意分野。特に、セルフケアは私自身が実践しています。

痛みは放っておかないで、具体的対処をしなければ!!




痛かった昨日より若返ったようです\(^▽^)/

約1日、若返ったのかな?














この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。