スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5年で5倍!?

こんばんは!

トレーナー 古山です。




今日は暑い1日でしたね。

移動で汗かいても、体重はそう簡単には変動しません。




体重だったり、サイズだったり…

ダイエットを考えても、生活習慣からの「結果」の現状を変えることは難しいですね~。










以前、女性のクライアント様の120㎏の体重を、3ヶ月で100㎏にした経験がある私でも、今回は覚悟が必要です。




『5年で5倍』!?

服のサイズです。
女性服のサイズが8号だったのが、5年間で40号になった!?

体重は2倍以上です!!




生活習慣と言えど、
同じ生活をしていても体の維持が難しいというのに、転がり落ちるような生活では歯止めが効きません!

とりあえず、運動面・食事面を変えなければなりませんが、ストレス対策も必要となってきます。




ダイエットと言えど、ある領域からは「強制措置」が取られます。

私は「強制」が好きではないので、そうなる前にできることから少しずつ進めていきたい所です。




「短期間ダイエット」というのにみんな飛びつきますが、リバウンドがあれば前より悪い状態を招き兼ねません!

生活習慣(ライフスタイル)を切り替えて、楽しさを少しでも増やして欲しいと思います。




食材を楽しみ、体に血が通うのを喜び、生活に活力を持たせながら前進して行けば、健康も見えてくるのではないでしょうか。




強制ダイエットではなく、健康ダイエットでいきましょう!!\(^∇^)/


















この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。