スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Hula-Hoop(フラフープ)

こんにちは!

トレーナー 古山です。




今朝は全身筋肉痛です(>_<)

でも心配は要りません。本人はとても幸せですから…!(笑)




朝は駅に向かう道のりで、拇指球が使いづらかったので、10分の歩きの中で調整しました。

そしたら、かかとへの加重も弱かったので、これも歩きながらの調整でした。




細かい所までは難しいですけど、原因的な部位は使いながら整えることで、広範囲の連動性までも整えることができますね。

一石二鳥!








全身筋肉痛でも、体を動かせば痛みは忘れられます。

体操教室では、初めの準備体操で体が「痛っ!痛っ!」となりますが、あとが楽になりますね~。




途中で鬼ごっこみたいに…!

子供がじゃれてきて、私を捕まえようとしますが、私は得意のフットワークで逃げます。

この前、子供8人を相手に逃げ回り大変なことになりましたが、人数がいなくても大汗です(>_<)




こりゃ、また筋肉痛覚悟だ~!!




と、動くようになったらHula-Hoop(フラフープ)だって問題ない。






よく回ります!




先週まで出来なかった幼稚園の年中さん、今日は5回くらい回せたのでビックリ!

「いつ練習したの?」

いやいや、練習なしです。先週の練習が一週間後にいきなり花咲きます。




子供の能力はすごい!

いろいろ経験することで、どんな結果が芽生えるかわからないもの。




体操教室では、普段出来ない経験を積ませてあげたいものです。















この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。