スポンサーサイト



月曜の朝は、ウォーキング教室!

こんにちは!

トレーナー 古山です。





一週間の始まり、月曜日は爽やかにスタートしたいものです。




今朝は霧のよう…?

雨とも言えないような、「霧と霧雨の間」的な天候でした。

傘要らずで、寒くもなく暑くもなく、私としては心地良く。




そして、本日は『ウォーキング教室』の日!

お休み方もおりましたが、5名の方にお集まりいただきました。ありがとうございます\(^O^)/





歩く動作は簡単ですが、体のどこかに負担があれば、長時間の歩きは痛める元。

痛くない体、疲れない体を目指しましょう!




膝や股関節、首などの不具合は、筋が硬くなっている可能性があります。少しでも緩和させましょう。

また、痛くなくても本来の能力を発揮させれば、体は軽いものです。可能性を引き出すエクササイズは魔法のよう!










私は、ありがたいことに健康ですが、決して頑丈な訳ではありません。

トレーニングを始めた頃は、「なんて華奢な体なのか」と溜め息ものでした。

今でも「自分は華奢」だと思ってトレーニングをするのですが、人はそう見てくれません…(笑)




大怪我はあまりしませんが、小さな怪我や不具合は沢山経験しています。

その度に、自分の体をケアすること、またはトレーニング法や運動の仕方を工夫してきました。

おかげで、走れる体の維持はしているつもりです。健康は自分で管理しなければなりませんね。










日々の運動は、歯を食いしばり、我慢して、力みながら、一生懸命に頑張らなくても良いと思います。

「歩かなきゃ!」
といって無理せず、楽に気持ち良くいきましょう!




いざという時のために、パワーは取っておいてください!










体に痛みがある方は、水曜日がオススメ☆

マンツーマンのパーソナルセッション。
① 9:30~ 9:50
②10:00~10:20
③10:30~10:50
※要予約

お問合せは
志木サテライトオフィス・ビジネスセンター
0484764600





どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m













この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


