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体作りと運動習慣

こんばんは!

トレーナー 古山です。




暖かい日が続きます。
上着を着ると汗ばむ季節。

もう夏ですね~!




って、まだ春!?

だって、夏に向けての体作りは、いつ始めるの~?

「今でしょ!!」







さて、体作りは継続が大事。しかも、始めるなら最初が肝心。

赤ん坊は生まれてから、最初の3週間が大切と言われます。そして100日と表現されますが、3ヶ月で体の礎を作っていきます。更に3年。「三つ子の魂百まで」ですね!

それに習って、体作りも「3」という数字を追っていきましょう。




体作りを始めたら、まずは3週間続ける。
この3週間で、変化を感じましょう。

「お腹が大きくて…、何年かければ凹むかな~?」

3週間で、変化を見ましょう!3週間でも、お腹は変わります!




部位的には3週間でも、体全体を変化させるなら3ヶ月。

これぞ、肉体改造の3ヶ月!




もし夏までに肉体改造が間に合えば、維持したくなるもの。

生活のリズムに「運動」を組み込み、3年続ける。習慣化した体作りは、今後の礎になるでしょう。




あ、でも、
止めちゃうと全く運動しなくなる!?

だから、3年間の体作りをいかに楽しむか。

辛いことを頑張るというより、継続できる自分なりの方法を探し出したいものです。







体作りのきっかけは、何でも良いと思います。

夏のモテBODY?
内臓機能改善?
血中成分改善?
腰痛改善?




運動は、いかに楽しく続けて生活化させるか。

生涯、「運動」は付いてきます。

起きる、立つ、歩く、しゃがむ、登る、降りる、急ぐ、踏ん張る、よける、回る…。




運動習慣に、プラスαの願望スパイスを加え、有意義なものになればと思います!












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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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