スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


研修と実践と

こんばんは!

トレーナー 古山です。




電車に座れば眠くなり、もう起きていられません!

肉体疲労でしょうか…?
もっとトレーニングを積まなければいけませんね(≧ε≦)








昨日は、体操教室の新人コーチ研修を担当しました。

今回、男性コーチ4名の研修を担当してきましたが、昨日でとりあえず終了です。




19歳~28歳という、年齢に幅がありましたが、私にとってはみんな若い!

その体力や運動神経は羨ましいものがありました。




研修は、共通認識を持つの為、マニュアル的指導の部分もあります。

また、個性を生かして「出来るようにする」部分もあります。




研修を受ける時は、持論を一旦消して、新しい情報をインプットしなければなりません。

そして指導する時は、過去に養った自分の知識と合わせて、新しい「武器」として活用します。




まさしく、
スキルアップ!
ブラッシュアップ!








さて、私もまたインプットが必要です。




新人コーチ研修を終え、その後、昨夜は研修会に参加してきました。

トレーナー達が集い、勉強です。




身体のこと、とりわけ「骨と筋肉」などを扱う機能解剖学の細かい所を勉強してきました。




自分の得意分野でしたが、施術テクニックというものは、非常に難しいものです(>_<)

皮膚の下の骨をもっと理解しなければ、見えてきませんね。




これもまた、持論を一旦消して、真っ白状態で吸収しなければ入ってきません(>_<)(>_<)




研修って、大事だと思います!








そして今日は、屋外で大人向けの『ランニング研修』を実施でした。

といっても、雨が降ってきたので屋根下でランニングトレーニングでした。




走らなくても、走る為のトレーニングはできます。

というより、した方がいいですね!




理論も体に叩き込みます!




私も行い、自分で言ったことを実践することで、研修を受けたような気になります。




研修と実践と、
何度も繰り返して、私もレベルアップ!ブラッシュアップ!していきたいと思います!!(^O^)/












この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。