スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


肋木(ろくぼく)

こんにちは!
肋木(ろくぼく)好きの古山です。


今日は夏休みイベントで、とある学校の体育館をお借りしました。


学校の体育館といえば必ず肋木があったのに、最近減っているという噂が…!


学校体育では、ちゃんと肋木体操とか教えない(教えられない?)(必要ない?)から、仕方ないのでしょうか…。


いい運動ですよ。
小さい頃から肋木遊びをしていれば、体の使い方を学べます。


肋木体操の最後の方に出てくるのが、これです!!


肘を痛めている影響でしょうか…(>_<)
フォームがなってない!
もっとトレーニングしないと!!


単なるぶら下がりで終わらせたくない「肋木」。
子供達に肋木体操の教室でも開きたい、今日この頃です( ̄^ ̄)ゞ













スポンサーサイト




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。