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膝のサビ落としエクササイズ!

こんばんは!

トレーナー 古山です。




今回は、簡単トレーニングのご紹介です☆

第一弾は、『膝のサビ落としエクササイズ』!




これは、私の経験から生まれました。

膝に「サビ」が付いているようにギシギシして痛かった時に、大変効果的でした。




だから、サビ落とし。




その後、運動理論や関節理論を学び、感覚と理論が合致したので、指導にも取り入れています。




片脚に体重を乗せて準備をします。



正面から見て、足首・膝・股関節 を垂直ラインに位置させ、腰が上下にフワフワするように小さな屈伸を繰り返します。

足裏は浮かないようにして、「ジャンプしないで小さく縄跳びを跳ぶ」感じです。

この時、膝は上下からの圧力がかかったまま動いています。
※これで痛ければ、勢いを付けない方法があります。




できれば、ふくらはぎではなく太ももがほんのり疲れてきたらOK!すぐに歩きます。

正確に実践できたら、ほとんどの場合、膝は軽くなります。

油を差したように、関節の動きが滑らかに!




ただ、膝の場合は程度が様々です。

無理せずに、安全エクササイズでお願いします!!

真似してやっても難しければ、私が直接見てあげます!




膝がサビついたら、『膝のサビ落としエクササイズ』ですよ~o(^-^)o














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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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