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短期集中ダイエット?

こんばんは!

トレーナー 古山です。




「思い立ったらトレーニング!」

「始めるのに遅過ぎるということはない!」




そうやって、一念発起で肉体改造は始まります。

初めに「なりたい体をイメージ」していけば、スタートしやすいし具体化しやすいです。




でも、決意しやすいのは「短期集中」です。

期間限定なら、短期間なら、どうにか我慢できる!?




そうやって、短期集中ダイエットは実行しやすく、結果も出やすいですよね。




でも!




そのあとが問題です。
経験者が多い「リバウンド」が待っています。

しかも、急激に体重が減るとパワーが落ち、代謝も落ちるから、そのマイナス状態からどう立て直すかも問題です。




中には、短期で成功したまま維持できる人もいますが、ほんの一握り…。

やはり、肉体改造は長期での計画性が必要だと思います。




でも、最初は低い目標でもいいんです。深層心理に潜む大きな目標(欲望)は、現実味を帯びてくれば現れてくるでしょう。

気持ちは成長し、体も成長します。








1日1㎏落ちる『○○ダイエット』を3日続けて3㎏落ちた?

で、成功した翌日に、3日前より4㎏増えた?




「3歩進んで2歩下がる」は前進ですが、

「3歩進んで4歩下がる」は後退です(>_<)




ダイエットも肉体改造も、始めたら前進しましょう!(^-^)/



















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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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