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足が軽~くなる

こんばんは!

トレーナー 古山です。




夜になって、晴天だった空が曇ってきました。

でも、心は曇らぬように、晴れやかにいきましょう!




はい。
晴れやか・軽やかというのは、健康的運動では大事なこと。

健康のために運動を頑張って、運動後に気分が悪くなるのは避けたいものです。




例えそれがトレーニングでも、運動後は心が体が軽くなるものです。








今日は、足を軽くするトレーニングを、健康体操の教室で行ってきました。

椅子に座ってもできる!
立った姿勢でもできる!

ということで、教室参加者の皆さんに体験して頂きました。




椅子に座ったまま、
右足5回、左足5回。

たったそれだけで、足踏みが軽~い!




こうなったら、立った姿勢でもやりたいということで、片足立ち姿勢でも行いました。










どんなことをしたかは…




ちょっと簡単には説明ができません。




アレですよ。
『片足ドリル』の一つです…!!




足が軽~くなったら、
気持ちも軽~くなりますね♪

これで運動後も、晴れやかに軽やかになったでしょうか。




筋肉の反応や運動効果って、本当に素晴らしいと思います!(*^o^*)/














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プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


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