


寒くなりました

こんばんは!

トレーナー 古山です。




今日は一日、
止まない雨でしたね。

冷え切った寒い日となりました。



いきなり寒くなると、体調を崩しやすいですから気を付けなければなりません。






それにしても、今年の夏は長いですね。

7月は早々に真夏日で、
9月になっても蒸し暑さが続きましたから…。



もう、いつの間にか10月ですか!

早いですね~。






環境によって変わる体調と、
年々変わる体調と、

うまく調整していかなければなりませんね。






季節の変わり目で、体調を管理するのは難しいものです。

でも運動をしている人は、
『寒さに強く暑さに強い』ところがあるようです。



中には両方ダメな方もおられますが…。



オススメは、
筋力トレーニング(無酸素運動)と有酸素運動の両立です。

筋トレのような強度を上げたトレーニングは、体内で熱を作り、寒さに強くなります。



ならば暑いのは苦手?



だから有酸素運動です。
熱くなって、暑くなるのに、それを持続しなければならない有酸素運動は、知らずの内に暑さに強くなります。






長かった暑い季節をクリアしたら、
長く続く寒い季節に備えましょう。



さあ、そのために、
「筋トレ&有酸素運動」はいかがでしょうか?













Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


