


講習会

こんばんは!

トレーナー 古山です。




朝から蒸し暑かったですね。歩いていると汗ばみます。

駅で、電車で、
汗を拭き拭き・・・






今日は一日、講習会でした。

たまには知識を入れ、技術を磨かないと錆びます。



そんな一日は、大変有意義でした。






場所は代々木公園


といっても、屋外ではありません。

地図の左下の大きな施設です。



「国立オリンピック記念 青少年総合センター」です。








100名弱の参加者。



このような講習会は、初め堅い雰囲気があります。

きっと講師の方も大変だと思いますが、ほぐれれば雰囲気は変わります。



講師もだんだんノってくると方言混じり…。








午前の部 講義&実技。(3時間)
午後の部 講義&実技。(4時間)



長かったけど、楽しかったです。得るものも多かったです。






問題は、消化不良にならないよう、どれだけ自分のものにできるか!

講習会では、臨む姿勢と吸収する力が大切だと思います。







さあ、これから復習です!!













Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


