スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


姿勢作り

こんばんは。
MID BREATHでパーソナルトレーナーをしている古山です。


日頃「良い姿勢」を意識していますか?


日本人は整列時に良い姿勢として「気を付け!」をしてきました。
なので、立つ姿勢や歩く姿勢を意識的に作ると「気を付け」の時のように緊張したりします。


それ自体は悪いとは言えませんが、立ち方や歩き方で腰を痛めたり疲れが残ったりしてしまいます。
なので、できれば健康的な姿勢作りにしたい訳です。


ひと昔前には、胸を張って「良い姿勢」を意識して歩くウォーキング指導が主流でしたが、最近では疲れにくい腰を痛めない歩き方を指導する事が増えて来たのです。


立ち姿勢は、疲れにくい歩き方から作ると分かりやすいです。


「良い姿勢」は、疲れにくい姿勢作りを目指したいものです。
スポンサーサイト




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。