スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレーナー勉強会

おはようございます。
MID BREATHでパーソナルトレーナーをしている古山です。


昨日は、MID BREATH初台店のスタジオをお借りしてトレーナー勉強会を行わせて頂きました。


トレーナー間でも、指導方法が異なったり指導ポイントの視点が異なる『スクワット』!


トレーニングの中でも難しいテーマの一つです。






スクワット,デッドリフトといった種目で、フリーウエイトの安全性と効果を考えた90分はあっという間に過ぎました。


フリーウエイトとは、ダンベルやバーベルといった重量(ウエイト)を利用した「軌道の決まっていない(フリー)」トレーニングの事です。


重力下に暮らしている我々は、このような重量を活かしたトレーニングが役に立つと思います。
しかも軌道が決まっていないので自分で工夫しなければなりません。


老若男女にフリーウエイトトレーニングを普及させたいと思っております!
スポンサーサイト




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

古山慶太

Author:古山慶太
1967年12月25日生まれ

■資格
健康運動実践指導者
JSCAマスターインストラクター
ライフフィットネス・アドバンストレーナー

■競技歴
陸上 他

■活動歴
公共施設・会員制クラブでのトレーナーをはじめ、体力測定・健康教室・健康アドバイザー等を経験し、スポーツクラブへ入社。
トレーナー業務全般・スタジオプログラム・子供体操教室指導・ジムエリア統括等のキャリアを積む。
現在はフリーとなり、スポーツクラブでのパーソナルトレーナー活動を中心に、企業向け講習会講師・ジュニア体操教室・高齢者健康教室等の活動を行う。


最新記事


月別アーカイブ


QRコード

QR


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。